2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「挫折」の選挙

就寝前にはわかりきっていたけど、それでも目が覚めて奇跡が…なんてことを祈らずにはいられなかった。哀しい。私の周りの、特にインテリな方々にその傾向が顕著だったけど、とにかくかなりの確率で応援してたのに、もうなんというか残念としか言いようがない…

新自由主義よサヨウナラ

あえてたとえるならば自公にはラグナロクが発動した、ということだろうか。(自公がそんなにいいものかよ!という指摘はあるでしょうが。まあ神、いわゆるゴッドというかネ申って感じでひとつ)自民がこうなったのも当然の帰結。海外資本に売り渡し、なおか…

一方その頃あびるんは

選挙後の逮捕におびえていた。 Commented by 阿比留瑠比 さんkoku様 社民党もそうですが、国民新党もねえ…。ああ、まだ選挙中でした。つい踏み込んだ感想を書きそうになりました。何せ、周囲からお前は政権交代後は何か軽犯罪法だとか迷惑条例だとかで検挙さ…

明日の「産経抄」を書いてくれた人がいるよ

今回の想定外以上のとんでもない選挙結果をうけて茫然自失となり、なにも手につかないであろう産経抄の中の人のために、代わりに明日の分を執筆してくれた方がいるよ。つかってもいいというお優しい言葉をいただいているので、ここに掲載。中の人は鋭意検討…

そろそろ成田では出国ラッシュかな

全国の「日本オワタ」が合い言葉の憂国の志士諸君は、おそらくもう既に地下に潜り、今後の「ミンスから日本を救う」ための工作活動を練るか、愛国の手本たる金美齢女史に習い、海外の親日国家に転居し、外から日本の民主化を訴える行為にうつられることでしょう。 …

ニュース速報+で怪しい動き

マイミクさんの日記で知ったんだけど…こんなこと↓があるみたいね。 420 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/08/27(木) 07:18:29 id:qRAUjXPb0 自民党に不利なスレは立てないようにA本氏からの通達が出ています。 記者の皆様、そういうスレの作成依頼…

小選挙区は人物で、比例は少数政党に

どうせ民主党圧勝は規定路線だから、そこは「大衆」に任せて、私は小選挙区は人物で、比例は少数政党(はっきりいえば当選させたい人のいる社民党)にいれますわ。ある方の言葉を借りれば「多様性の確保」ですな。民主党独走になれば結局郵政選挙の焼き直し…

中継ぎ的雑感

昨日、在特会だの新風だのが日の丸を振りまくっている現場に遭遇したけれども、生まれて初めて日の丸を「気持ち悪い」と思った。

帰宅

左翼デモ隊に対する在特会やらのやりたい放題は、ほどを知らないから、ろくでもないことになってましたね。「デモ隊をやじることが英霊への義務だ」とかいいだしてたし。警察にぐだぐだいってるから、威力業務妨害で逮捕しまくればいいのに。だって「ぜえっ…

終わりました

とりあえず今回は突っ込まず、おとなしく帰ります。みな無事です。お疲れさまでした。

左翼デモ隊登場

さて左翼デモ隊がきました。一気に現場は緊張します。

ひるがえる日の丸

すごい数の日の丸。口々に左翼デモに抗議しろと煽る。

西村艦隊出撃

ドロンパと西村修平の演説を聞けるのは九段下だけ!

左翼対ウヨク

もう少しで左翼対ウヨクのガチ勝負ですわ。

小競り合いに遭遇

道の真ん中で機動隊員と右翼の小競り合いに遭遇。とおせって叫んでるけどこっちのセリフだ。

靖国絵馬です

おまちかね靖国絵馬です。今日は傑物揃いなので取り急ぎごく一部を紹介。

今日の謎

政権後退って自民党はもう少しで「後退」するからいいじゃないの。西村艦隊は誤字なさそうでしたが、同じ字体のプラカードには謎の「毒物」の文字が。デムパだなあ。

生ドロンバと生西村修平

見てうれしいものではないね。

完全に

境内そとはヤンデレ空間になってる。

NHK訴訟演説してるよ

靖国神社大鳥居のそばで女性が売国NHKに受信料を払う必要はない絶対に払うな売国NHKを打倒しましょうと壊れたレコードのように演説してる。なぜかNHKと日教組がつながってる、このままでは中国みたいになるとか痛い演説…。少ない語彙で繰り返すからどこかの…

境内をでたら

早速警官と右翼がもめていた。機動隊員が少人数で移動する姿をしょっちゅう見かける。それに消防庁からの応援組も。イデオロギー発散の場。忘れ去られているのは誰だろう。 不思議と外国人(白人系が圧倒的に多いというかほぼそうだ)を見かける。観光として…

コスプレイヤーの聖地

コスプレイヤーの聖地は今年も不動。妙に臭い。

参拝終了

よーやく参拝終わりました。ちゃんとupできてるのか不安になりつつもさて境内ヲチにうつります。

ようやく

参拝できそうです。ヘリの音があたりに鳴り響いてる。

入場制限された

目の前でロープ張られてしまいました。無常。

まだまだ

参拝にはまだまだ…。暑すぎ。財布忘れて水補給できず。嗚呼。ミッチェル到着まで耐え忍ぶつもり。

門の外まで人

右翼団体の行進などがあり、下手な兵隊喇叭がなって、黙祷した。参拝までは遠い。

参拝にいく。

こなけりゃよかったと後悔したり。

日本は日本人のものです

手を伸ばせばすぐそこの距離で西村修平に遭遇した。日本は日本人のものです、という声が響く。心を平安に保つのは至難です。

おはよう

蝉の声で目が覚めた。街宣車の音もヘリの音もしない。ここ数年ではいちばん静かな朝だ。奇妙な静寂に満ちている。 支度してでかける。