さてお待ちかね靖国エマです。


今回は豊漁ですわ。
(このほかにも英語・タイ語?・ハングル語と靖国絵馬のグローバル化はとどまるところを知りませんでした。なんて書いてあるのか気になるところ)




↑この手の「英霊に頼んでもしょうがないんじゃねえの?」的なものから、




麻生タソ日本を「亡国の従」から救ってくださいという「ネットで真実に目覚めた」的なもの(それにしてもどうして「絵馬」なのに「される」と断定するのか。すでにこの方の中では願いを通り越して揺ぎ無い確信なのか。最近変な声が聞こえないか心配)



あるいはやっぱりでたなネトウヨさん頑張って(でも小沢代表は起訴されないみたいね)的なもの、



おなじみの電波と戦う系からそこへ至る途上を歩いていると思しきカップル(←勝手にきめました)から


筒井康隆センセイが君の願いをかなえてくれるよ!そんな声援(エール)を送りたくなるものまで豊富でした。でも一番靖国らしいなあと思ったのは


おあとがよろしいようで。